たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


昨日は、三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
『国宝と多摩湖をめぐる東村山・東大和散策』をしてきました。
いや~正直ハプニング続きではありましたが、
わが盟友ともさんの機転もあり、
それはそれで想い出深いツアーとなりました。
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~


まぁしかしですよ!
二次会で利用したお店が素晴らしかった♪
順番は逆ですが、こちらからご紹介させて下さい!
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

以前、「ぶらり途中下車の旅」でもご紹介された、
「いろり焼き 貯水池 鳥山」さんです。
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

全客室が、いろりの離れ個室になっています!
これは団体としては嬉しいですよね♪
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

そしてここの名物のメニューがこれ!
「鶏の半身まる揚げ」です!
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

上質国産鶏をいうことで、
いや~ジューシーで、
皮はパリパリで本当に美味しかった♪
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

勿論、いろりで焼くメニューも充実!
それもどれもが外れがないから嬉しい♪
いろりで焼きながら、ワイワイガヤガヤ!
愉しかったなぁ♪
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

他にも当然、追加で結構オーダーして、
ドリンクも焼酎をボトルで入れたのを筆頭に、
相当数頼んだとは想うのですが、会計の時にビックリ!
11名で、約36,000円!
これは安い!安すぎる!
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

しかもですよ!
駅までバスで送ってくれちゃいました。
まさに至れり尽くせり!
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

そうそう。何と嬉しいことに、
感動野郎があるサイトで、今回のツアー参加者を募集したページを、
お店の方が参照してました!
いや~ネットの世界は怖い!
変なこと書けないなぁ~。
もっともこのお店は悪いこと書きようがないけど♪
感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~

因みにそのページは、こちら。
http://event.tamaliver.jp/c4672.html



⇒ 「いろり焼き 貯水池 鳥山」
http://www9.ocn.ne.jp/~toriyama/


↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村


東大和市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(グルメ(東大和市))の記事画像
    鶏の半身唐揚げが美味しい♪~貯水池鳥山(東大和市)~再訪
    同じカテゴリー(グルメ(東大和市))の記事
     鶏の半身唐揚げが美味しい♪~貯水池鳥山(東大和市)~再訪 (2013-06-29 15:58)

    Posted by 感動野郎  at 18:29 │Comments(0)グルメ(東大和市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の三多摩グルメ~いろり焼き 貯水池 鳥山(東大和)~
      コメント(0)