たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


先日行った青梅への梅観賞♪
まずは腹ごしらえということで、
お昼にお邪魔したのが「奥多摩釜めし」さん。
日向和田駅から線路沿いに、奥多摩方面に歩いて行くと、
10分ほどで看板が出てくるので、すぐ分かります!
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~

看板にもある通り、
まさにお茶から拘った、かなり健康志向のお店。
何が嬉しいかって、
いきなり「サービス盆」が出てくるのですが、
これがまた凄い!
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~

温泉たまごも、ヒナドリの初卵を使用しているらしい。
何より美味しかったのが、一番右の梅。
これお菓子なんです!
ブドウ糖で煮てあるので、健康食品といっても過言ではない。
非常に美味しかったのでお土産で買っちゃいました♪
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~

さて釜めし(1,680円)です。
観て下さいこの豪華さ!
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~

植物エキスで炊いたという、山菜たっぷりの釜めし!
水炊き釜がもう感動野郎好みの薄味!
有機野菜タップリで鳥肉も美味しかったな♪
シジミのみそ汁も、5年モノの味噌を使用しているとか!
そしてそして真ん中にあるもの。。。
これはキノコの揚げたやつなんですが、これがもう絶品で、
辞められない止まらない・・・。
お土産に買いたかったのですが、
今日はその分まで収穫出来なかったらしい。。。
いやはや、しみじみ美味しいお昼ご飯となりました♪
感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~


★青梅へ観梅時の昼食にはお勧めの穴場ですよ♪
⇒ 「奥多摩釜めし

青梅の梅観賞の様子はこちら


↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村


青梅市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(グルメ(青梅市))の記事画像
    お客様から、シフォンケーキの差し入れ♪
    多摩地区のカフェ:軒家カフェに感激~カフェ ルビコン・青梅~
    感動の三多摩グルメレポート 絶品カレーうどん♪根岸屋(青梅)
    多摩地区のカフェ:~夏への扉(青梅)~
    感動の三多摩グルメレポート~トスカーナ(青梅)~
    多摩地区のカフェ:~Tea Room(青梅)~
    同じカテゴリー(グルメ(青梅市))の記事
     お客様から、シフォンケーキの差し入れ♪ (2013-01-17 15:39)
     多摩地区のカフェ:軒家カフェに感激~カフェ ルビコン・青梅~ (2011-05-29 09:13)
     感動の三多摩グルメレポート 絶品カレーうどん♪根岸屋(青梅) (2011-05-26 21:19)
     多摩地区のカフェ:~夏への扉(青梅)~ (2010-03-23 17:20)
     感動の三多摩グルメレポート~トスカーナ(青梅)~ (2009-12-17 17:26)
     多摩地区のカフェ:~Tea Room(青梅)~ (2009-12-15 18:47)

    Posted by 感動野郎  at 12:25 │Comments(0)グルメ(青梅市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の三多摩グルメレポート~奥多摩釜めし(青梅)~
      コメント(0)