たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


1月7日は、三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
町田駅界隈を回る、原町田七福神巡りをしてきました。

七福神巡りをする前に、オプションツアーとして、
昼食も兼ねてお邪魔したカフェが、「カフェ中野屋」です。

町田に昭和8年創業の「菓舖中野屋」さんが、
開業したカフェです。

本店が和菓子屋なのに、
手打ち麺と関西風の出汁が自慢のうどんが食べられます。

そしてこのお店の人気メニューは、何とパフェ!

実はかなり期待度満点でお邪魔したのですが、
これが期待をさらに上回り、大大満足でした♪

まずはうどんです!
どれもが美味しそうなのですが、とにかく名前が長い!
それだけ拘りがあるということなのでしょう。
そしてそのメニューは何と撮影が禁止!
ということで、一生懸命メモりました(笑)

私が食したのは。。。
「豚バラ肉ときのこの具沢山うどん 紀州石うすびき山椒風味」
です!

ピカイチのお気に入りになりました!~カフェ中野屋(町田)~

器から何から、もう本当に素敵です!
そして麺がこれメチャ美味いです♪
やや細麺で、コシはあえて強くなく、ツルッツル!

バラ肉も柔らかく、キノコや野菜もたっぷり!
そして山椒がピリッ!
ちょっとキツイかな?と想ったのですが、何故か癖になる!

そしてパフェです。
勿論こちらも名前が長いのですが、
私が食したのは。。。
「ラムレーズンとカフェジェレの
Bitterなティラミスパフェ」

ピカイチのお気に入りになりました!~カフェ中野屋(町田)~

和!
しかしながら、抹茶と本当にビターなチョコティラミス!
う~ん渋い!はじめは味も渋いのですが、
そこから何度も食感や味が変化してくる!!!!!
お~ミラクル♪

あのサクサクした食感は何なんだろう?
クッキーを砕いたのかな~。
これがまた美味しいかったのですよ♪

余は大満足じゃ!

待ち合わせ時間が迫ってしまったので、
最後は大忙しでパフェを食べるハメになったのが、
非常に心残りなのですが、
このカフェに行く為だけに、町田に行きたい!
そう想わせる素敵なお店でした。


カフェ中野屋(町田)

☆★

町田市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



青梅線羽村駅 デトックス&健康商品・健康グッズ販売 『こころワクワクショップ』



  • 同じカテゴリー(グルメ(町田市))の記事画像
    雰囲気はバリ島風、リーズナブルな居酒屋~南風(町田)~
    感動の三多摩グルメレポート~居酒屋 茶柱の宮(町田)~
    多摩地区のカフェ:~マーカーズカフェ(町田)~
    同じカテゴリー(グルメ(町田市))の記事
     雰囲気はバリ島風、リーズナブルな居酒屋~南風(町田)~ (2012-01-31 21:01)
     感動の三多摩グルメレポート~居酒屋 茶柱の宮(町田)~ (2009-12-28 17:50)
     多摩地区のカフェ:~マーカーズカフェ(町田)~ (2009-12-19 10:23)

    Posted by 感動野郎  at 21:00 │Comments(0)グルメ(町田市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ピカイチのお気に入りになりました!~カフェ中野屋(町田)~
      コメント(0)