たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他



25日(土)は、三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
国立(谷保)散策をしてきました。

さてさて。
散策としては「谷保天満宮」が最後・・・、
と言いますか、もう一つ訪ねる予定だったのですが、
その途中で素敵なカフェを発見!

実は今回の参加者の方から前もって情報を頂いていたのですが、
ちょっとお邪魔しちゃいました!

それも本格オープンは4月だそうで、
25日当日はプレオープン当日で、
しかも予約者のみという状況の中、
お店に入れて頂きました♪

このカフェは、
甲州街道沿いにある、江戸時代からの旧家本田家の一角、
約320坪の敷地には、手つかずの母屋を有効活用したもの。
「やぼろじ」というプロジェクト!?の一環です。
カフェ名は「やま森カフェ」

まだオープン前の素敵なカフェ♪~やま森カフェ(国立市)~

いや~本当に落ち着く。。。
老舗旅館に泊まりにきたみたい!

特別に今回は「レモネード」を頂戴しました。

まだオープン前の素敵なカフェ♪~やま森カフェ(国立市)~

このカフェでは、
素朴で懐かしいお母さんの味が戴けるそうです。
オープンが愉しみですね♪

また改めて三多摩エンジョイ倶楽部で、
お世話になる事を即決しました!


やま森カフェ(国立市)


☆★

国立市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



脳にも良い!美味しい♪「健康珈琲」



  • 同じカテゴリー(グルメ(国立市))の記事画像
    お洒落なショットバー発見!~Bar Grace(国立市)~
    美味しいし、安くて最高♪~韓国家庭料理 たんぽぽ(国立市)~
    同じカテゴリー(グルメ(国立市))の記事
     お洒落なショットバー発見!~Bar Grace(国立市)~ (2012-03-09 14:32)
     美味しいし、安くて最高♪~韓国家庭料理 たんぽぽ(国立市)~ (2012-03-09 14:31)

    Posted by 感動野郎  at 14:30 │Comments(0)グルメ(国立市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    まだオープン前の素敵なカフェ♪~やま森カフェ(国立市)~
      コメント(0)