たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


以前から気になっていたラーメン屋に行ってきました♪
国分寺にある「麺屋 利休」です!

気になった理由は2つ。
食べログのラーメンランキングで、
何気にラーメン激戦区の国分寺で、ランキング1位だということと、
あるサイトに書いてあったこの紹介文に引かれたのです。。。
*****
煎茶と香味油を合わせた“茶油”が、一杯に独特の香りを加えている。
トッピングにはサクサクとした食感の焙煎したソバの実“そば茶”が添えられ、
まさに和の心あふれる“ワビサビ”の効いた一杯
*****
店名の利休とはこういうことだったのか!
因みに店主は、あの「麺屋 武蔵」で修業したという。

今回は大好きな塩ではなく、
あえて醤油で・・・醤油チャーシュー麺!
この店の嬉しいところは、
つけ麺みたいに、何と同じ料金で中盛までOKなこと!
勿論中盛で♪

感動の三多摩グルメレポート~麺屋 利休(国分寺)~

写真では分かりづらいですが、スープの緑っぽいのが茶油でしょうか?
そしてチャーシューの上に乗っているのが、ソバの実。
これはアクセントして面白い。
スープは、魚介のインパクトが強いかな?
中太の麺も美味しいです!
が・・・、何か物足りない・・・。
「もう一度食べに来たい!」というほどではないんですよねぇ~。
近所にあったら行くかな?という感じでしょうか。

麺屋 利休


国分寺市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(グルメ(国分寺市))の記事画像
    感動の三多摩グルメレポート~八塩(国分寺)~
    多摩地区のカフェ:~史跡の駅 おたカフェ(国分寺)~
    同じカテゴリー(グルメ(国分寺市))の記事
     感動の三多摩グルメレポート~八塩(国分寺)~ (2010-04-28 17:53)
     多摩地区のカフェ:~史跡の駅 おたカフェ(国分寺)~ (2010-04-27 12:47)

    Posted by 感動野郎  at 21:00 │Comments(0)グルメ(国分寺市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の三多摩グルメレポート~麺屋 利休(国分寺)~
      コメント(0)