たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


新東京百景にも認定された、「弁天洞窟」へ行ってきました♪

威光寺の境内にあるのですが、
境内に入るとなにやら様子が可笑しい。。。
どうも大学生らしい団体が、
それも数十人の男女がたむろっているのです。
何ともミスマッチな光景に違和感を覚えたのですが、
その理由は、あとで分かりました!

さて弁天洞窟です!
なんとひとり蝋燭一本ずつ持たされるのですが、
とにかく入口が思いのほか低く、
想像以上に真っ暗!
いや、想像以上もないくらい本当に真っ暗なのです!

意を決して入っていくのですが、
洞窟内で、数組のカップルと遭遇!
ここでハッキリと、この団体の正体が分かった!
どうやら、合コンをやっているらしく、
くじ引きか何かでカップルになり、
数組ずつ洞窟探検をしているようなのだ!
なるほど納得!
これは面白い発想だ!

私なら、わざと炎を消して、
「あっ、ゴメン消えちゃったみたい。」
「え~~~、恐い・・・」
「大丈夫、俺がついているよ!」





妄想野郎でした!



しかし実際炎が結構消えるのよ。
私たちは3人だったのですが、
しょっちゅう誰かの炎が消えてる状態!
しかも中は8の字になっていて、
何度も言いますが狭いので、
頭をぶつけること数回、
溝みたいのもあるので、足を引っ掛けること数回!

でもね。
中には23体の石仏や蛇の彫刻もあり、
結構楽しめますよ♪
是非一度は足を運んでもらいたい場所です。
(洞窟内の写真はフラッシュ撮影です)

感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~


稲城市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(散策(稲城市))の記事画像
    稲城散策~城山公園~
    稲城散策~円照寺・大麻止乃豆乃天神社~
    心地良い散歩道~大丸用水遊歩道(稲城)~
    よみうりランドイルミネーション20111217
    多摩地区のスパ:丘の湯(稲城市)
    多摩地区の夜景:よみうりランド
    同じカテゴリー(散策(稲城市))の記事
     稲城散策~城山公園~ (2011-12-25 22:25)
     稲城散策~円照寺・大麻止乃豆乃天神社~ (2011-12-24 21:28)
     心地良い散歩道~大丸用水遊歩道(稲城)~ (2011-12-23 21:13)
     よみうりランドイルミネーション20111217 (2011-12-21 14:24)
     多摩地区のスパ:丘の湯(稲城市) (2010-12-21 21:03)
     多摩地区の夜景:よみうりランド (2010-12-20 21:05)

    Posted by 感動野郎  at 21:01 │Comments(0)散策(稲城市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の多摩地区散策~新東京百景・弁天洞窟(稲城市)~
      コメント(0)