たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


昨日(3日)は、まさにお出掛け日和でしたね♪
そんな文化の日、西武線沿線は盛り上がってましたね!
一つは、入間航空祭!
実際、東村山に向かう西武線の中も、
かなり混んでおりました!
私はそちらはパスして、東村山に行ってきました♪

目的地は、東京唯一の国宝建造物「正福寺地蔵堂」。
文化の日は、その地蔵堂開帳が行われるのです。
「地蔵まつり」として、正福寺界隈は結構な賑わいでしたよ!

11時に、東村山在住の盟友ともさんと合流。
昼食後(後日改めてご報告)正福寺へ向いました!

多摩地区の祭:東村山地蔵まつり2010

そんなに並んでいるわけでもなく、
すんなり地蔵堂の前まで行けました。

多摩地区の祭:東村山地蔵まつり2010

が、しかし!その時目に飛び込んできた立て札には。。。

「内部撮影は15時からです。」

そんなアホな!!!
撮影禁止は分かるけど、
なんで15時からはOKなのか?
全くもって理解不能。。。

ということで、入る前にギリギリ撮った写真がこれ。

多摩地区の祭:東村山地蔵まつり2010

地蔵菩薩様も顔は無理。
勿論千体あるという地蔵も撮ることは出来ませんでした。
しかし!
素晴らしかったですよ!
一体一体の表情が本当に個性的でした。


東村山市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(散策(東村山市))の記事画像
    東村山菖蒲まつり2013年~北山公園(東村山市)~
    どんぐりで作ったのは?~八国山たいけんの里(東村山市)~
    となりのトトロの世界に足を踏み入れる!八国山緑地(東村山市)
    感動の多摩地区散策~国立ハンセン病資料館(東村山市)~
    東村山面白散策~志村村けんDEEPツアー~
    東村山にあった、マドレーヌの自動販売機
    同じカテゴリー(散策(東村山市))の記事
     東村山菖蒲まつり2013年~北山公園(東村山市)~ (2013-06-26 10:50)
     どんぐりで作ったのは?~八国山たいけんの里(東村山市)~ (2013-06-25 19:15)
     となりのトトロの世界に足を踏み入れる!八国山緑地(東村山市) (2013-06-25 10:57)
     感動の多摩地区散策~国立ハンセン病資料館(東村山市)~ (2010-11-04 21:05)
     東村山面白散策~志村村けんDEEPツアー~ (2010-03-03 17:17)
     東村山にあった、マドレーヌの自動販売機 (2010-02-23 17:33)

    Posted by 感動野郎  at 21:00 │Comments(0)散策(東村山市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩地区の祭:東村山地蔵まつり2010
      コメント(0)