たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


9月に行った町田散策の続きです。
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

「町田リス園」の後は、すぐそばにある、「薬師池公園」へ
ここがまた意外にも(失礼!)、見どころが結構ありました♪
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

しかしなんで、水車小屋ってこんなに魅力的なんですかね。
形状に水音、そしてそのゆったりとした動き・・・本当に癒されます♪
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

「野津田薬師堂」には、なぜか象の像(ややこしい)が・・・(笑)
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

乾拭き屋根の家も、実際住んだことはないのに、
なぜか懐かしさを覚える。
屋根には、訳の分からない草が生え放題だった。。。
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

茶屋では、お汁粉を頂いちゃいました。
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

その茶屋の近くで撮った写真。
きっと紅葉の時期は綺麗なんだろうなぁ~♪
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~

⇒ 薬師池公園
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/park/park01/


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村


町田市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(散策(町田市))の記事画像
    この彫刻は凄い!一度は訪れる価値あり!~長福寺(町田市)~
    町田七福神巡り(3)
    原町田七福神巡り(2)
    版画の魅力に溜息・・・♪~国際版画美術館(町田)~
    町田七福神巡り(1).
    感動の多摩地区散策~町田リス園(町田)~
    同じカテゴリー(散策(町田市))の記事
     この彫刻は凄い!一度は訪れる価値あり!~長福寺(町田市)~ (2012-02-01 22:00)
     町田七福神巡り(3) (2012-01-30 21:01)
     原町田七福神巡り(2) (2012-01-28 22:00)
     版画の魅力に溜息・・・♪~国際版画美術館(町田)~ (2012-01-28 21:00)
     町田七福神巡り(1). (2012-01-27 22:23)
     感動の多摩地区散策~町田リス園(町田)~ (2009-12-24 17:48)

    Posted by 感動野郎  at 17:39 │Comments(6)散策(町田市)

    この記事へのコメント
    はじめまして。
    感動野郎さんのキャラがかわいいですね♪
    先日私も薬師池公園に行きましたが、「野津田薬師堂」の存在には気づきませんでしたー(泣)。
    お汁粉おいしそうです^^
    Posted by 甘味婦人 at 2009年12月27日 09:39
    町田りす縁、野津田周辺は私の庭です。
    薬師池では、売店で売っている
    卵の燻製が美味いです!

    見た目は悪いですが、絶品です♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年12月27日 18:54
    甘味婦人さん、コメントありがとう♪

    キャラをお気に入り頂き、恐縮です。。。

    「野津田薬師堂」は、
    ちょっと高台にあるので、
    以外に気づかない人が多いのかもしれませんね。

    お汁粉。
    美味しかったです♪
    Posted by 感動野郎 at 2009年12月27日 21:34
    鳥山鳥子さん、コメントありがとう♪

    そうですか。
    お近くにお住まいなのですね!
    良いところですよねぇ~。

    卵の燻製とは気づきませんでした。
    今度機会があれば、是非食べたいです♪
    Posted by 感動野郎 at 2009年12月27日 21:36
    ちょっと前に鳥山さんに連れて行ってもらいましたが、
    野津田…素敵な場所でした。
    それから、小野路…魂がひかれてます♪
    Posted by こぐま at 2009年12月28日 00:16
    こぐまさん、コメントありがとう♪

    あっ、鳥山さんとはお知り合いなのですね。
    この公園は良いですよねぇ~♪

    魂が惹かれてますか!
    これはまた!

    また行きたい場所の一つです。。。
    Posted by 感動野郎 at 2009年12月28日 09:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の多摩地区散策~薬師池公園(町田)~
      コメント(6)