たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


府中駅近くでランチ!
お邪魔したお店は、『肉汁うどん 汁るべ家』。
武蔵野台地の郷土料理「武蔵野うどん」のお店です。
あまり府中で武蔵野うどんのイメージはないんですが。。。
あの石ちゃんも番組で訪れたことがあります。

府中で食べられる、武蔵野うどん~汁るべ家(府中)~

食したのは、ここはやはり名物の『肉汁うどん』。

府中で食べられる、武蔵野うどん~汁るべ家(府中)~

メニューの写真には載っていなかった、
天ぷらがちょこんとあったのは、嬉しかった♪

麺の量は結構ボリュームありますよ!
私は並盛でしたが、かなりお腹が膨れました。
女性陣には食べきれない人がいたほど。。。
麺自体はそれほどコシは強くないですが、
量が多いので、顎が疲れるかも!?

汁がとにかく濃いですね!
濃いために汁の味が強烈すぎる気がします。
もっとも中盛あたりだと、このくらいの濃さがないとダメか。

夜は居酒屋になるようです。
飲んだ後なら、この濃い汁も逆に美味しいかも!
夜のメニューも気になるものがあるので、
機会があれば今度は飲みに行きたいですね!


肉汁うどんと炭火串焼き 汁るべ家


府中市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



  • 同じカテゴリー(グルメ(府中市))の記事画像
    こりゃ美味しかった♪ビールうどん!
    老舗の味を堪能♪~神田川 東京競馬場内店(府中市)~
    府中の隠れ家居酒屋発見!~和酒厨房 ばさら(府中)~
    同じカテゴリー(グルメ(府中市))の記事
     こりゃ美味しかった♪ビールうどん! (2013-05-15 13:24)
     老舗の味を堪能♪~神田川 東京競馬場内店(府中市)~ (2013-05-06 11:00)
     府中の隠れ家居酒屋発見!~和酒厨房 ばさら(府中)~ (2011-07-21 22:28)

    Posted by 感動野郎  at 22:00 │Comments(0)グルメ(府中市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    府中で食べられる、武蔵野うどん~汁るべ家(府中)~
      コメント(0)