たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


昨日(6月22日)は、お店をお休みさせて頂き、
三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
東村山市&東大和市を散策してきました。

東村山市は、盟友・ともさんのお膝元ということもあり、
ほとんど任せっきり・・・。

オプションとしてランチでお邪魔したお店も、
ともさんセレクトのうどん屋さん「石庭こまち」さんです。

場所は、武蔵大和駅から徒歩10分弱で、
完全な住宅街の中にありました。

なかなか良い感じの外観です。

隠れ家的な“うどん屋”さん~石庭こまち(東村山市)~

内装も古民家風になっており、
天井も高いので、すごく落ち着けます。
庭も素敵です♪

隠れ家的な“うどん屋”さん~石庭こまち(東村山市)~


私は、これまた、ともさんオススメの、
「バンバンジーサラダうどん」を食ス!

隠れ家的な“うどん屋”さん~石庭こまち(東村山市)~

これ、かなり美味かった♪
一言で言うなら、「冷やし中華のうどん版」。

うどんは艶々でコシもあります!
辛子をたっぷり入れてかき混ぜて、
ズズズズ・・・噛み噛み頂戴致しました!

厨房が頑固風の親父さん一人のため、
料理が出てくるのがちょっと遅いのは、マイナスポイント!


石庭こまち(東村山市)


☆★

東村山市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村<br />
地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



青梅線羽村駅 デトックス&健康商品・健康グッズ販売 『こころワクワクショップ』

『こころワクワクショップ 通販サイト』



  • 同じカテゴリー(グルメ(東村山市))の記事画像
    感動の三多摩グルメレポート~黒焼きそば・松華(東村山市)~
    感動の三多摩グルメ~手打ちうどん きくや(東村山)~
    同じカテゴリー(グルメ(東村山市))の記事
     感動の三多摩グルメレポート~黒焼きそば・松華(東村山市)~ (2010-11-04 21:01)
     感動の三多摩グルメ~手打ちうどん きくや(東村山)~ (2010-02-13 22:43)

    Posted by 感動野郎  at 15:16 │Comments(3)グルメ(東村山市)

    この記事へのコメント
    武蔵大和近辺にこんなすてきなお店があったんですね~♪
    料理も野菜たっぷりで美味しそう(^^)
    Posted by みさきちみさきち at 2013年06月23日 21:56
    みさきちさん、コメントありがとう♪

    住宅街にあるので、
    ちょっと見つけにくいかもしれません。

    でも行く価値はある店だと想いますよ♪
    是非探してみてください!
    Posted by 感動野郎感動野郎 at 2013年06月24日 15:48
    次に来たときはここでのんびり休憩だな~と思いました。
    Posted by 時計コピー at 2013年07月10日 18:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    隠れ家的な“うどん屋”さん~石庭こまち(東村山市)~
      コメント(3)