たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


10月29日(土)に開催した三多摩エンジョイツアー♪
42回目にして「狛江市」初上陸です!

さて二次会です!
会場は「豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店」!
庄やグループでも他に数店しかいない、異色?のお店です。

まず一番最初に驚かされたのが、
乾杯の音頭を店員さんがやってくれること!
それも一斉に全店員が乾杯をしてくれるので、それはもう大賑わい!

どうやら、大人数のお客様向けのサービスのようで、
数人で来られていたお客様はビックリした顔をしていました。
でもあの乾杯で一気に火が付きました(笑)

女性スタッフも笑顔が素敵で、さすが庄やグループ。
教育が徹底していますね!

さてさて今回ちょっと見慣れないメニューを発見したので、
好奇心旺盛な私は即注文!

魚美味しく、店員も素晴らしい♪ 豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店

「ばくらい」というものなのですが、ご存じでしたか?
あとでネットで調べてみたら、
「海鞘(ほや)」と「海鼠(ナマコ)の内蔵」の塩辛だそうです。
まさに珍味!
でも癖になりそうな味!
お酒のお供には最適ですね♪

日本海で水揚げされたばかりの新鮮な魚の数々!
刺身も本当に美味しく戴きました♪

魚美味しく、店員も素晴らしい♪ 豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店

ラーメンサラダというのもありました。

魚美味しく、店員も素晴らしい♪ 豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店

サラダラーメンという方が、正解かもしれませんね。
ゴマだれの冷やし中華の冷やしでない常温版という感じです!?

最後はみなデザートに走り、
パフェを食べておりました。

初参加の方が多い中、本当に愉しい呑み会になりました!
そして気づけば滞在時間4時間越え!
散策時間よりも長かった・・・というオチでした♪


豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店


☆★

狛江市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(グルメ(狛江市))の記事画像
    爽やかな絶品カレーつけ麺♪ 自家製麺つけそば 九六(狛江市)
    同じカテゴリー(グルメ(狛江市))の記事
     爽やかな絶品カレーつけ麺♪ 自家製麺つけそば 九六(狛江市) (2011-11-05 12:51)

    Posted by 感動野郎  at 06:16 │Comments(0)グルメ(狛江市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    魚美味しく、店員も素晴らしい♪ 豪快漁師料理 鮮乃庄 狛江店
      コメント(0)