たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


金曜日の飲み会。
全く店を決めず・・・いや、本当は安上がりにと、
東京一安い居酒屋で有名な「一休」にと決めていたのですが、
店前にいたスタッフによると、
空いている席の隣が学生の団体客とのことだったので、
相当賑やかだろうと断念!
店を後にする時も、予約の学生団体なのか、
いやにも賑やかそうな連中30名以上!が店に入っていった。。。

こういう時こそ、店の新規開拓の時です!
立川南口エリアをのんびり歩き、
隠れ家的な店を探してみても、見つからず、
結局賑やかなエリアへ!

1件断られた後、同じビル内にあった、
『居酒屋かまどか立川駅南口店』に入った。

ここがまた大正解のお店でした♪
もっとも立川は半端な店は残っていけない大激戦地帯なので、
これも当然と言えば当然か。。。


「玉子焼」は、あんかけのようになっていて、
これがフワフワの玉子焼きによく絡み、美味しい♪

感動の三多摩グルメレポート~居酒屋かまどか立川駅南口店~

串焼きは3種を一本ずつ頼んでみた。
「厚切り上ハラミ串焼き」
「厚切り大ザブトン串焼き」
「厚切り上カルビ串焼き」
全て岩塩で頂戴したのですが、どれもが柔らかった。。。
あっ、右上の岩塩は枝豆用のです(笑)

感動の三多摩グルメレポート~居酒屋かまどか立川駅南口店~

「マグロとアボカドの湯葉ロール」は、
フレッシュ!!!!!
やっぱりポイントは“湯葉”でしょうね♪

感動の三多摩グルメレポート~居酒屋かまどか立川駅南口店~

「厚切りベーコンの炙り焼き」は、
炙りの香りと、その濃厚な肉の旨味がガツンきます!

感動の三多摩グルメレポート~居酒屋かまどか立川駅南口店~

それ以外にも、
「エイヒレの炙り焼き」は絶品だったなぁ~。
甘くて柔らかった~♪

ここの料理はどれもがレベル高いですよ!

居酒屋かまどか立川駅南口店


多摩地区を愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』

立川市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド



  • 同じカテゴリー(グルメ(立川市))の記事画像
    カルボラーナ&チョコワッフル♪ カフェ・ド・クリエ:立川
    鶏の白湯鍋が絶品!~串揚げ えん(立川市)~
    素敵なBar♪~Bar CheerfulMoon(立川)~
    まんパク(昭和記念公園みどりの文化ゾーン)に行ってきました♪
    とにかく、超破格で飲める!~十九家 立川店~
    まさに香港麺! HONG KONG SWEETS 果香・立川
    同じカテゴリー(グルメ(立川市))の記事
     カルボラーナ&チョコワッフル♪ カフェ・ド・クリエ:立川 (2013-04-01 20:41)
     鶏の白湯鍋が絶品!~串揚げ えん(立川市)~ (2013-03-03 15:56)
     素敵なBar♪~Bar CheerfulMoon(立川)~ (2012-12-23 15:18)
     まんパク(昭和記念公園みどりの文化ゾーン)に行ってきました♪ (2012-06-02 11:13)
     とにかく、超破格で飲める!~十九家 立川店~ (2011-10-26 10:19)
     まさに香港麺! HONG KONG SWEETS 果香・立川 (2011-10-19 16:03)

    Posted by 感動野郎  at 10:11 │Comments(0)グルメ(立川市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の三多摩グルメレポート~居酒屋かまどか立川駅南口店~
      コメント(0)