たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


昨日の休店日。
プライベートな用も含め、
相変わらずのドタバタぶりでした。

お昼や地元・羽村(駅は小作の方が近い)に最近出来た、
「台湾料理 鴻翔・ラーメン」へ!

はじめて食べた台湾ラーメン!~台湾料理 鴻翔(羽村市)~


ランチメニューには、
日替わりランチセットと、ラーメンセットがありました。
共に700円です。

ラーメンセットの方は、
数種類のラーメンとご飯もののセットなのですが、
せっかくなので「台湾ラーメン」と「レタス炒飯」を!

はじめて食べた台湾ラーメン!~台湾料理 鴻翔(羽村市)~

「台湾ラーメン」は、ちょっと辛めで、
味噌ベースっぽく見えますが、実は醤油ベースのスープです。

麺はかなり細麺で、
具材は、豚の挽肉、ニラ、長ネギ、もやしですね。

あとで知ったことですが、実は台湾料理ではなく、
名古屋の台湾料理店の台湾人店主が開発したものらしいです。

まぁでも美味しいから良いかな。
激辛もあるようです。


「レタス炒飯」は、まぁ想像通り。
ただ私は実は炒飯を作る時はレタスを入れるので、
個人的には好きな味。
あのシャキシャキ感が絶妙な食感です!

とにもかくも、ボリューム的には大満足です!


この店では食べ放題メニューもあるようなので、
そっちを愉しむのありかもしれませんね♪


台湾料理 鴻翔・ラーメン(羽村市)


☆★

羽村市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村<br />
地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



青梅線羽村駅 デトックス&健康商品・健康グッズ販売 『こころワクワクショップ』



  • 同じカテゴリー(グルメ(羽村市))の記事画像
    美味い焼肉に舌鼓~炭火焼肉ホルモン わびの介(羽村市)~
    大人数でもOK!樹々に囲まれた喫茶店~喫茶 樹樹(羽村市)~
    どの創作料理のレベルが高い♪ 酒肴・旬彩 伊藤:羽村・小作
    まぁまぁ美味しいかな!豚そばつけ麺~らあめん花月嵐~
    う~ん♪居心地の良いカフェかも!~ハコノカフェ(羽村市)~
    この店、最高に気に入りました♪~中車水車小屋(羽村市)~
    同じカテゴリー(グルメ(羽村市))の記事
     美味い焼肉に舌鼓~炭火焼肉ホルモン わびの介(羽村市)~ (2013-04-24 14:38)
     大人数でもOK!樹々に囲まれた喫茶店~喫茶 樹樹(羽村市)~ (2013-04-22 16:04)
     どの創作料理のレベルが高い♪ 酒肴・旬彩 伊藤:羽村・小作 (2013-01-22 14:38)
     まぁまぁ美味しいかな!豚そばつけ麺~らあめん花月嵐~ (2012-10-11 16:27)
     う~ん♪居心地の良いカフェかも!~ハコノカフェ(羽村市)~ (2012-09-09 10:57)
     この店、最高に気に入りました♪~中車水車小屋(羽村市)~ (2012-08-03 15:55)

    Posted by 感動野郎  at 14:22 │Comments(0)グルメ(羽村市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    はじめて食べた台湾ラーメン!~台湾料理 鴻翔(羽村市)~
      コメント(0)