たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他



2月16日(土)は、三多摩エンジョイ倶楽部のイベントで、
小金井市を散策してきました!


一通り散策は終わり、
二次会までの間、まだ時間があるので、
お茶でも・・・ということで、
盟友のともさんが、走って見つけてきてくれたお店が、
「菓子の青木屋 小金井店」さんです。

老舗和菓子屋のミニバウムクーヘン♪~菓子の青木屋 小金井店~


いわゆる、和菓子屋さんであり、
お茶処では本来ないのですが、
無料でお茶をサービスしてくれるコーナーがあるのです。

そこで、折角なので1個だけですが、
購入させて頂いのたのが、
人気No.1商品という、「武蔵野日誌」と名の付く、
チョコクリーム入りのミニバウムクーヘンです!

私は抹茶クリームを♪
何とどら焼きまでサービスしてくれました!

老舗和菓子屋のミニバウムクーヘン♪~菓子の青木屋 小金井店~


ミニバウムクーヘンは、流石人気なだけあります。
バウムクーヘンとチョコクリームが、
こんなに合うとは想いませんでした!
抹茶クリームは甘さ控えめで爽やかです!

またどら焼きは、
黒糖皮なのだそうで、身体に優しい甘さでした。


この青木屋さんは、多摩地区に展開している、
老舗の和菓子屋さんのようです。
(私は今回はじめて知りました)

大國魂神社の境内で、
団子屋としてスタートしたのが明治26年だとか。

お店のスタッフも皆、好感がもてました。
永く続く秘訣なのでしょうね。

素敵なお店です♪


菓子の青木屋



☆★

小金井市の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村<br />
地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



青梅線羽村駅 デトックス&健康商品・健康グッズ販売 『こころワクワクショップ』



  • 同じカテゴリー(グルメ(小金井市))の記事画像
    安くて美味しいが店長の態度が!ビストロ居酒屋 服部:小金井市
    ここは、やっぱり美味しい♪田舎うどん かもkyu:小金井市
    JAZZYな隠れ家うどん屋 田舎うどんかもkyu・小金井市
    同じカテゴリー(グルメ(小金井市))の記事
     安くて美味しいが店長の態度が!ビストロ居酒屋 服部:小金井市 (2013-02-26 16:59)
     ここは、やっぱり美味しい♪田舎うどん かもkyu:小金井市 (2013-02-17 16:26)
     JAZZYな隠れ家うどん屋 田舎うどんかもkyu・小金井市 (2011-07-07 22:00)

    Posted by 感動野郎  at 14:43 │Comments(0)グルメ(小金井市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    老舗和菓子屋のミニバウムクーヘン♪~菓子の青木屋 小金井店~
      コメント(0)