たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


先日、中央線の人身事故に巻き込まれた際、
時間つぶしに友人と、食事&呑みに!
と、入ったのが『すみか 吉祥寺店』。

「鶏のすき焼き」に反応したのですが、
これがまた大正解のお店でした。

早速ですが、これがそのすき焼き、
「大山鶏と九条ネギのすき焼き」です!

鶏レバーのタレ焼きが口の中で・・・ 鶏や すみか 吉祥寺店

鶏のすき焼きってあまり縁がなく、
予想では肉が硬くなるのかな~なんて想っていたら、
これがどの部位も結構柔らかくて、
また九条ネギが美味しい♪
ネギ好きには堪りませんなぁ~。
因みに鶏は数種類の部位が入っています!
また<黒>と<白>があるのですが、
今回はコラーゲン入りの<白>にしてみました♪

旬野菜の炭火焼も、シンプルですが、
それが野菜本来の旨みを味わえて嬉しかった。

鶏レバーのタレ焼きが口の中で・・・ 鶏や すみか 吉祥寺店

炭火焼といえば、
「鹿児島産 安納いも」の炭火焼も、
まさに焼き芋風で、甘かったです!

鶏レバーのタレ焼きが口の中で・・・ 鶏や すみか 吉祥寺店

そして今回のナンバーワンヒットが、
この「レバーのタレ焼き」!

鶏レバーのタレ焼きが口の中で・・・ 鶏や すみか 吉祥寺店

私はレバー好きでもあるのですが、
焼き鳥などは絶対に『塩』派!
ですが・・・
濃厚なタレに包まれたレーバーが、口の中で溶けていく・・・。
これは本当に絶品でした♪


鶏や すみか 吉祥寺店


☆★

武蔵野市・吉祥寺の散策・グルメ情報 総合ナビ・ガイド

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』



↓クリック宜しくね♪↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(グルメ(武蔵野市・吉祥寺))の記事画像
    ここもなかなかレベル高いかも!~ほまれ 吉祥寺駅前店~
    こういう渋い店はやっぱり美味しい♪ 郷土料理いなか(吉祥寺)
    感動の三多摩グルメレポート~Misoism(吉祥寺) ~
    感動の三多摩グルメレポート~いせや総本店(吉祥寺)~
    感動の三多摩グルメレポート~八十八分(吉祥寺)~
    同じカテゴリー(グルメ(武蔵野市・吉祥寺))の記事
     ここもなかなかレベル高いかも!~ほまれ 吉祥寺駅前店~ (2012-10-24 14:24)
     こういう渋い店はやっぱり美味しい♪ 郷土料理いなか(吉祥寺) (2011-08-05 21:20)
     感動の三多摩グルメレポート~Misoism(吉祥寺) ~ (2010-01-20 17:18)
     感動の三多摩グルメレポート~いせや総本店(吉祥寺)~ (2010-01-14 12:24)
     感動の三多摩グルメレポート~八十八分(吉祥寺)~ (2008-09-28 21:00)

    Posted by 感動野郎  at 11:26 │Comments(0)グルメ(武蔵野市・吉祥寺)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    鶏レバーのタレ焼きが口の中で・・・ 鶏や すみか 吉祥寺店
      コメント(0)