たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


さて次は「神代植物公園」です!
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

春の花が咲き乱れ。。。のはずだったのですが、
これが見事に外れてしまいました。

すでに見頃を終えているもの。
これから見頃を迎えるもの。
まるでエアースポットに入り込んだが如く、
見頃!と呼べる花がほとんどありませんでした。

まずはバラ。
バラが咲き誇っている!というような写真は無理でしたが、
一輪ずつ写真に収めてきました。

感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~

今回結構愉しめたのは、温室の中で観た、
熱帯植物の数々ですね。
かなり変わったものが多くて、
ちょっと子供みたいに、はしゃいじゃいました。

感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~

一番愉しみにしていたツツジは、
日当たりの良いところはかなり日焼け(枯れ)してて、
あまり観られたものではありませんでしたが、
何とか近影で、それらしい写真を。。。

感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~

ラベンダーって、何か心惹かれますよね。
これは見頃でした。
ちょっとエリアが狭かったのが残念ですけどね。
今、不足しているという蜜蜂さんもたくさんいましたよ。

感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~

最後はまたデザート系。
何と「バラのアイス」。
できればソフトクリームでお願いしたかった。
バラの花も入っていて、香りも勿論バラ。

感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~

味ですか???
そうですね。
バラのローションの味でしょうか!?

まあいまいちだった神代植物公園ですが、
晴天の中、緑に囲まれた中で過ごすと言うのは、
やはり気持ちの良いものです♪



  • 同じカテゴリー(散策(調布市))の記事画像
    2013年調布七福神巡り(7)~深大寺(毘沙門天)~
    2013年調布七福神巡り(6)~祇園寺(福禄寿)~
    2013年調布七福神巡り(5)~常性寺(布袋尊)~
    2013年調布七福神巡り(4)~大正寺(恵比寿神)~
    2013年調布七福神巡り(3)~西光寺(大黒天)~
    2013年調布七福神巡り(2)~明照院(弁財天)~
    同じカテゴリー(散策(調布市))の記事
     2013年調布七福神巡り(7)~深大寺(毘沙門天)~ (2013-01-12 13:33)
     2013年調布七福神巡り(6)~祇園寺(福禄寿)~ (2013-01-10 13:57)
     2013年調布七福神巡り(5)~常性寺(布袋尊)~ (2013-01-09 19:19)
     2013年調布七福神巡り(4)~大正寺(恵比寿神)~ (2013-01-09 14:11)
     2013年調布七福神巡り(3)~西光寺(大黒天)~ (2013-01-08 19:19)
     2013年調布七福神巡り(2)~明照院(弁財天)~ (2013-01-08 15:09)

    Posted by 感動野郎  at 21:02 │Comments(0)散策(調布市)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    感動の多摩地区散策~神代植物公園(調布)~
      コメント(0)